「忠猫の碑」 仮移設作業(1)

猫の碑移設_001 ブログ
猫の碑移設_001

碑の仮移設作業が始まりました

本日(2016年7月27日)浅舞公園にある「忠義な猫の碑」を地元の石材店さんに仮りの移設をしてもらいました。

写真でその様子をご紹介いたします。

現在、猫碑は公園近くにある神社(浅舞八幡神社)さんのご厚意でその境内に仮安置しております。
この季節、蒸す季節ですが石材屋さんは汗をびっしょりかいて作業をしておられました。
まだまだ取り掛かったばっかりですのでこれからも皆さんのお力添えを得ながら、また、プロジェクトに賛同いただきました皆様のご期待に添えるよう会長はじめ、会員一同尽力してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
下記に作業の進捗を一部ではございますが、スライドショーで確認できます。

  • 猫の碑移設_001
    猫の碑移設_001

次回は神社の基礎工事の様子をお届けします。

★当会ではまちおこしのため【日本一の愛猫家の聖地となる施設をオープン】させる事業を展開中です。

プロジェクトの詳細内容はこちらをご覧願います。

日本一の愛猫家の聖地となる施設をオープンさせたい! - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)
人々に感動を与えた忠義な猫の物語を周知、子供たちの郷土愛を醸成、通年観光を実現するため秋田県横手市に愛猫家の聖地となる施設をオープンさせる。 - クラウドファンディング READYFOR

コメント

タイトルとURLをコピーしました