20161222 今日のサラメシ

今日の弁当!

今日はカミさん休みで作ってもらった弁当です!
天気は曇りから雨の不安定な天気です・・・
今日は横山町「さとのや」で職場の送別会です。店を経営していた頃、毎日のように来店して頂き、お店の売り上げに多大な貢献をしていただいたW氏と同じ職場で働かせて頂き、その方が本日で退社されることになりました。
今の私があるのも、W氏のお陰と感謝しております。
同じ事務所内で部署は違えど同じ屋根の下で勤務できましたことをうれしく思います。
そんな気持ちを抱きながら送別会に臨みたいと思います。
今日の弁当も少し地味なのでこのような文章になってしましました。
弁当のおかずは、セリ蒸し、マイタケの天ぷら、ハンバーグ、ほうれん草のおひたし他・・・。作ってくれたかみさんにも感謝です。人間、一人では生きて行かれない生き物です。
誰かしらのお世話になって生きているのですから、感謝! 感謝!

20161222-弁当

20161222 今日の弁当

今日のサイドメニューはワンタンスープです  !(^^)!

ブログ村に登録しています。

よかったら ポチ! お願いいたしおます!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ村 IT技術ブログ ホームページ・サイト制作支援へ

Follow me!

投稿者プロフィール

近江公人
近江公人asamai-cts Owner
あさまいCTSの代表オヤジです(2021年現在=60歳)
横手市中央町で「ラーメン与市」を2012年まで約15年間を経営。
その後、「横手市雇用創出協議会 実践支援員」を経て、一時会社勤めをするが体調を崩し、再度、自営業の世界に戻る。
現在の「あさまいCTS」は2019年1月に起業。業務内容は主に、パソコンの修理、出張スマホ・パソコン教室、ホームページ作成 その他何でも屋みたいなものです・・・