浅舞公園(横手市平鹿町)であやめ祭りが開催中です。
当会でも下記によりイベントを実施いたします。
遊びに来て下さいね!(^.^)

令和元年6月23日(日) 午後1時半~
場所:浅舞公園ステージ前大テント

あやめ祭りイベント(1回目)

 ① 開会の言葉
 ② 会長挨拶
 ③ 津軽三味線の演奏



 ④ 忠義な猫の語り


 ⑤ 歌の披露


 ⑥ 忠義な猫の紙芝居
 ⑦ コマーシャル
 ⑧ 閉式の言葉

※所要時間 約1時間
※2回目は6月30日(日) 午前11時~です。

【第4回 ♡ 猫のしあわせ祈願祭 ♡】

猫を愛する皆さまにご案内です。地域を元気にする活動を続けている忠義な猫の会が主催し、八幡神社の協力のもと、第4回目となる【猫のしあわせ祈願祭】が行われます。

人々の命の糧となる米を守り、神聖なる神の猫・命の番人と称えられ、伝説となった猫神様の御利益に預かり、猫ちゃんと一緒にこれからも元気に過ごせるよう健康長寿の祈願をいたします。

①日時 令和元年6月30日(日)午後2時~ 
②会場 忠義な猫の資料館(浅舞公園 八幡神社そば)
 横手市平鹿町浅舞字蒋沼135-4
 お問い合わせ ☎090-7662-1619(会長 畠山携帯)
③参加に必要なもの
 飼い主さんだけの参加もOK、
 その場合、普段猫が身につけているものや写真(神社に掲示可)などをお持ちください。無ければ、申込書に愛猫のお名前をご記入ください。
 参加料は500円です。
④授与品 忠猫神社の御守(猫の刺繍入り 初穂料600円)
 希望者には猫神様を祀る神社のレアな御朱印を授与(初穂料300円)
⑤定員 30名 ※当日先着順になります。

※浅舞八幡神社の神主が神事にご奉仕いたします。
※車でお越しの方は浅舞八幡神社または平鹿町生涯学習センターの駐車場をご利用下さい。カーナビで【 浅舞八幡神社 】と検索されると良いと思います
※22日から保育園の子供たちによる猫の塗り絵の展示もしております。